SNS

やらなきゃ損!?SNSで人生が変わったこと5つのこと

ぺるち

どうもこんにちはプロカメラマンのぺるちです!!

突然だが、SNSを始めよう!!

え、突然どうしたの・・・・

SNSを本気でするとか頭おかしいでしょ・・・

おちこみくん

そう感じてしまった貴方に向けて

SNSを運用することで人生が変わった5つのポイント

を本気で届けに行きます。

SNSなんて本気でやらなくてもいいでしょ・・・、やったところで何も変わらないでしょ・・・人生なんて変わらず普通に生きることが出来れば良いでしょと考えている人はこの記事を一度でも良いので見てください。

それで気持ちが変わらなかったのであれば私の技術不足です。

少しでも人生が変わるキッカケになればと思いながら書いていきます。

SNSを運用する前のぺるち

SNSを運用する前の僕というのは本当に酷いものでした。

小中高と特に何にも熱中することなく、勉強もそれほどできる訳でもなく、口癖は「消えたい」。趣味はゲームでお年玉貯金を全てゲームに突っ込んで、休日ご飯を食べることも寝ることも忘れて打ち込む。そんなやばい人間でした。

「類は友を呼ぶ」というコトワザがあるように僕の周りはゲーマーだらけで似たような人ばかりで違和感を感じることなく、大切な時期を過ごしてきました。

学内では友達がいる訳でもなく、どちらかというと虐められるような存在でした。

そんな毎日が高校二年生の時にある宣告で変わりました。

SNS運用のキッカケ 難病の宣告

堕落している日々を過ごしながらも部活動には毎日出席していました。

ただそんな舐めた態度をしている僕に対して周りの人は凄く不快感を感じていて毎日責められるという日々がきました。

自分に原因があるものストレスが大きく掛かってしまい難病にかかってしまいました。

高校二年生の時に難病の宣告を受けたので、受け入れる心もなく落ち込んでいました。ただそのままだと何も変わらないと感じた僕はSNSで自分の得意なベースを発信するそんなアカウントを作成しました。

その行動が今のぺるちを作り上げています。

SNSを本気で運用して変わったポイント

何もすることが出来なかった学生時代からSNSを始めることで人生が変わったポイントを5つまとめていきます。

記事を書きながら本当にSNSを始めて良かったなと感じますので是非最後まで見てください。

本当に人生が変わります。今に満足していない人は特に見ましょう。

自己理解を深めることができる

SNSはリアルな自分を発信するためのツールです。

今までアーティストさんだったり、社長さん達が作り上げた情報を見た経験はありますか?

SNSを本気で運用する場合、情報を作りだし、その情報を有益だと感じた、共感したと言った時にフォローしてもらえるような物です。

情報を作り出す中で、自分を理解する必要があります。どのようなキャラクターで発信していくのか、どのようなコンテンツを発信するのか、自分がお客様だとして有益だと感じるコンテンツは何なのかと俯瞰的に見ることで自己理解を深めることが出来ます。

発信していく中でも、他の人の情報を見ることで感情を動かされてしまう場面が出てきます。そのような場面でも自分がどのような情報に喜びを感じるのか、どのような情報に怒りを感じるのかと理解を深めることが出来ます。

ぺるち

人生を変える大切な時間になります!

キャラと自分の解離ができる

次にキャラと自分の解離をすることが出来ます。

SNSで発信しているとSNSでの発信をするためのキャラと今を生きている自分が違っていることを理解し始めます。SNSで無くても現場での仕事でもそのような場面があります。

本気でSNSに向かっていると葛藤の先にキャラと自分の解離という道に向かうことが出来ます。これが出来る頃にはSNSでも現実でもより良い生活が出来ています。

ぺるお

解離ができていない状態は辛かった・・・

SNSが実績になる

次にSNSが実績となります。

最近は恐ろしくSNSで仕事が取れたり、SNSで内定が決まったりするインフルエンサー採用なんてものがあったりします。フォロワー1万人以上いると採用される制度だったりする見たいです。

大手企業もSNSでの実績を大切にしていて、企業の大半の悩みである集客、広告費を下げる目的から重要視されています。

スキルのある人はポートフォリオの代わりにSNSで発信、スキルのない人は日常生活からの共感の取れる発信を心がけて継続すると知らぬ間に実績になったりします。

今の自分をリアルに発信することがカギです!!

案件獲得に繋がる

次に案件獲得に繋がります。

前にも書いたのですがSNSでしっかり活動していると案件獲得することが出来ます。SNSはポートフォリオ代わりにもなります。

私も最初の稼ぎはSNSからの集客です。

日々写真をSNSに投稿していることを企業様に見ていただきご依頼を受けることが出来ました。そのことをキッカケに就職すること以外にフリーランスの道も見ることが出来たので本当に人生が変わったなと思います。

人脈が作れる

最後にSNSで人脈を作ることが出来ます。

発信を続けているとファンを作ることが出来ます。そのファンとお仕事ができたり、自分の商品を買ってもらえたり、日々応援してもらえたりします。SNS上でこういった繋がりを作る事が出来るのは本当に良い時代になったなと感じます。

僕自身あまり友達がいなくて、人との繋がりもない人だったのでSNSでの人ととの繋がりに助けられています。実は今長期でお付き合いさせて頂いている企業様もSNSから連絡だったりするので、SNSが無かったら・・・なんてことも時々感じます。

ぺるち

本当に人生変わります!!

人生を変えるためにSNSを本気で運用しよう!

今回は『SNSを運用することで人生が変わった5つのポイント』について書いてきました。

SNSを本気で運用することで人生変わります。しかもSNSは無料で出来てしまいます。こんなおすすめな時間の投資先はないです。

僕自身もSNSに人生を変えられました。何も無かった自分に才能を見出してくれた、稼ぐ方法を与えてくれたことには本当に感謝しています。

この記事を読んで少しでも心が動いたのであれば、今すぐにでもSNSのアカウントを作成して運用していきましょう。即行動、即実践です!!

少しでも参考になると嬉しいです。

インスタTwitterにて私の写真、ブログの更新情報など発信しているので、今回の記事を読んで良かったなと思う方はフォローしてみてください。

ぺるち

めっちゃ喜びます!!

-SNS
-, , ,